ヒヤリ、ハット二連発

今日会社へ出勤中の高速バスでの出来事。
※私、茨城から東京へ上京している単身赴任者です。

バスに乗り、東京までの2時間程はヒマなので「まんがタイム」などを読んでいると、
突然「どーん」と共にバスに振動が。

どうやらバスが衝突事故をおこしたらしく、バスはぶつかった場所で停車
交差点でバスの向かいからまっすぐ直進してきた軽自動車に
右折しようとしたバスが思ったより早く右折してしまった為、バスの側面に軽自動車が衝突
軽自動車は後輪あたりに傷がついていた。

振動自体はそんなに大きくなく、運転手含め全員無傷ようで、大惨事にはなっていない。
ただ事故は事故なので、このまま警察よぶのかなと、軽自動車を見物していたら…。

軽自動車はいきなり急発進。そのまま直進方向へ消えていった。
当て逃げなのか、あたり逃げなのかは判断はつかないが、
とにかく、事故現場から去って行ってしまった。なんということでしょう。

バスはとりあえず最寄のバス停に戻り、バスの乗り換えを指示され、
自分含め、全員バスから降ろされる。運転手は次の便のバスを薦め、
警察だか事務所だかに電話をし始めた。

自分としては初めての経験なので、多少驚きつつも次のバスへ乗ろうとする。
運転手はスムーズに指示していたので、他の客も文句一つなく乗り換え開始。
あの時の運転手はGJだったと思います。というかいきなりのことなので
みんながみんな「勝手に言うことを聞いている」という感じでしたが。

しかし、次のバスは定員いっぱいのようなため、自分は次の次のバスに乗り換える。
最初のバスを降りる時に、切符を返してくれたので、無理に乗る必要がないため
そのようにしました。

……が、そのバスに乗り、無事東京につくのかと思いきや
このバスが首都高でトレーラーにぶつかりそうになり、強い急ブレーキ
これは衝突しなかったが、最初に乗った時の衝撃より、強い衝撃。
なんとういうことでしょう。

という「実際に事故にあったバス」と「あわや大事故になりそうだったバス」を
ハシゴした今日一日でした。普段しないバス酔いもしました。

ある意味今日は当たり日だったようです。
スポンサーサイト

ショック

近所にある99円ショップが今日いったら「明日閉店するよ」ってなってた。
一番近いコンビニで、開店から1年たってないはずなのに…。

・ネコ
最近ネコの写真をアップしてないので、たまにはアップ。
かなり大きく育ってくれました。

CIMG0573.jpg
プロフィール

モトヤマオンキョウ

Author:モトヤマオンキョウ
ゲーム関係の仕事をしつつ
猫育てをしています。

猫の名は大きい方が「クマ」
小さい方が「ちょこ」です。
2匹は兄弟でちょこが弟ですが、
いつもクマを追い掛け回し、
部屋を荒らしまくり…
元気なのはいいですが…。

逆に大人しく人懐っこいのはクマで、
帰ってきたときは
なぜか肩に乗ってくる不思議な猫です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク