携帯を変えました

ちょっと前ですが、携帯を変えました。
PCとリンクしなくなった上、挙動がおかしかったので…。

前の機種メーカーがNokiaで色々楽しめたのですが
PCとのリンクができないと面白さ半減になるので
(ウチのPCはBuletoothデバイスがないので…)
変更しました。またNokiaに。

今度のは今までの機能の他にカメラの画素数があがり、
かなり綺麗に撮れるとのこと
アプリのインストールできる数が限られたのは残念ですが
なんとかすれば入ることも知り変更。型は705NK。
色はライトサンドにしました。

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/705nk/

早速猫の写真を撮ることに。

tyo0205.jpg


…やはり腕がダメだな。性能あがっても写りは変わりません。

花粉症がはじまった

今日から花粉症の症状が出始めました…。
去年に比べると若干はやいです。これも暖冬だからでしょうか?
しばらくくしゃみと目のかゆみが止まらない日々が続きます…。

☆仕事
先日録ったWebラジオが公開されました。
これからも続きますので、どうぞよろしくお願いします。

・アキハバラ発!ぷらてぃあ放送局
http://www.pratia.net/

・ゲーム情報サイト「Game-Style」でも配信中
http://www.game-style.jp/

18歳未満は入場禁止になっていますので、ご注意ください。

☆猫
20070215010.jpg

ちょこの歯が抜けました。上のキバにあたる部分です。
だんだん大人になってきています。

クマの方は去勢が済んでいるんですが、サカっています。
近所の友達がサカっているせいなんでしょうが、
最近は普段甘えてこない私にも色気のある声ですりよってきます。
クマに影響されてちょこもサカるかと思ったらそうでもなく
普段どおり、猫のサカりの時期がイマイチわかりません…。

隣の人が

もう一ヶ月ほど帰ってきていない様子。
今年に入ってから、いつも止まっている自動車がありません。
私自身結構夜中まで起きてて、
よくコンビニに行ったりしてるのですが、
夜中でも車を見ず、帰っていない感じ。

引越しの挨拶に行ったとき、アジア系の奥さんが
出てきて応対してたので、最初は奥さんの里帰りでも
してるのかと思ったのですが、
2月に入っても帰っている気配がないので、ちょっと心配です。

☆猫
SA360124.jpg


いつものように撮影失敗。アップを撮ってやろうと
思い、かなり近づけてシャッターを押したら
自動フラッシュの影響で目が光りました…。
動物を撮るのは難しいです。

忙しくなくなってきた。

☆仕事
ここ最近一気に仕事が片付いてしまって
ついに今現在抱えている仕事が1個しかなくなってしまった…。
今月はラジオの収録やゲームの収録がちょこっと入るくらいで
ヒマになってる…。

前向きに考えたらここ2~3年ノンストップで仕事してたので
いい休養なんで、ゆっくり休めたらいいかと。
後ろ向きに考えたら、生活がまずい…支払いが、支払いが…。

…と考えたら明らかに後者の考えでやらないと深刻なんで
バイト探します。といいますが、誰か仕事ください…。

☆猫

SA360107.jpg


やはりこんな程度しか撮れません…
デジカメが携帯なのも原因かと思いますが、
ちゃんとしたデジカメでも同じ結果になります…。
カメラのストラップを使っておびき寄せる方法とかも
試しているんですが、それだとカメラ目線にならず…。
この写真もなんとか猫じゃらしを使って撮ってます。

ここまでくると猫に嫌われてるのか?

Webラジオ収録しました

☆仕事
仕事として、Webラジオを先日収録しました。
裏方のエンジニアとしてで、出演のほうではありませんが…。

☆猫
SBSH0013.jpg


前に載せた写真がクマ寄りだったんで、
2匹の大きさがわかるような写真撮りました。
ただ、上記のような座り方や位置はかなりレアで
普段は走り回って撮影どころではありません。
カメラを構えると手に突進してきたり、
カメラのストラップで遊んだりして
「黒い線がいっぱい入った写真」になります…。

今後は写真の撮り方も調べてみよう…。
プロフィール

モトヤマオンキョウ

Author:モトヤマオンキョウ
ゲーム関係の仕事をしつつ
猫育てをしています。

猫の名は大きい方が「クマ」
小さい方が「ちょこ」です。
2匹は兄弟でちょこが弟ですが、
いつもクマを追い掛け回し、
部屋を荒らしまくり…
元気なのはいいですが…。

逆に大人しく人懐っこいのはクマで、
帰ってきたときは
なぜか肩に乗ってくる不思議な猫です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク